読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働く母のすすめ

You are stronger than you think.

Amazonの段ボール箱を活用してみる育児

図工や美術は不得意過ぎて、授業中に作品を作り終わることが出来ずに、いつも居残りしていました。センスもありませんが、器用さもありません。救いようのない不器用として今まで生きてきました。

そんな事情によりクオリティの低さはご勘弁願いたいのですが、以前からいつかやろうと思っていたAmazonの段ボール箱を使ったビー玉迷路を作りました。迷路の壁は、あのびっちりとしたラッピングの台紙に使われている段ボールを切って使いました。
迷路自体はとても簡単なんですが、効果的な位置に落とし穴を作ったおかげで4歳児にはなかなか難易度の高い物になっています。

Amazonって注文すると「あー、あの段ボール箱分解するのだるいわー。」と思うのですが、これで商品が届くのが二倍楽しみになる・・・かもしれない。
 
f:id:hahalog:20141222213610j:plain
 

お目汚しのお詫びに。世の中にはもっとオサレに器用に再利用している人がいます。
Amazon段ボール箱のさまざまな活用法まとめ - NAVER まとめ