
働く母のすすめ

You are stronger than you think.

ありのままの姿見せるのよ。

息子、3歳9ヶ月。

保育園の連絡帳にも「すっかり3枚目役になっています」と書かれ始めた息子は、とりあえずボケるのが好き。

親も親なので、保育園での外遊び用の帽子につける名札をわざと変な位置につけ(普通は右か左のこめかみ上辺りにつけるのだけど、正面のツバの真上とかにつけたり)「ちょっとこれかぶって、ツッコまれてこい!」とか送り出したり。アーメン。

最近のボケブームはなんといっても「アナと雪の女王」。

 
なんやかんやで、先日、映画を観に行って以来、某動画サイトやiphoneアプリ(↓)をヘビロテし、どはまりしている息子。(っていうか映画に行かずとも、この2つで十分ストーリーはわかるし楽しめるという事実)

アナと雪の女王 デラックス

アナと雪の女王 デラックス

  • Disney
  • エンターテインメント
  • ¥700

 
ゆえに。
ぼちぼち長袖から半袖に移行しはじめ、着る洋服の調整が難しい季節なので、もし保育士さんなどに「半袖で寒くない?」と聞かれたら「すこーしもさむくないわ♪」と答えられるように教えたり。

朝、起きるのが遅い人がいたら(夫のこと)、無理矢理片目をこじ開けて「雪だるま作るのはどお?」と起こすように教えたり。

公園に散歩に行って、いい枝を見つけたら頭につけて「スヴェン!」と行いながら走るように教えたり。

母ちゃんは仕込みに忙しい。

ん、ああ。そうか。
息子はボケるのが好きなわけじゃなく、母親の影響か。I'm sorry, ヒゲソーリー!(古寒い)